余計な手数料がかからない買取ショップを選ぶ!

ほとんどの買取ショップは査定が無料

不用品があっても、店舗に持ち込む手間を考えるとなかなか重い腰が上がらない人もいるでしょう。売る物が多いと荷物も多く持ち込むのも面倒なうえ、ショップが遠いと交通費もかかってしまいます。宅配買取のほとんどは無料で査定してくれるので、家にいながら不用品を買取に出すことができ便利です。また、配送代金もショップ持ちのことが多いため、無料で送ることができます。もちろん、査定金額が気に入らなかった場合は買取を断ることもでき、送った品物は返品してもらえます。金銭的な負担が一切かからず、不用品を売ることができるのがメリットです。一括査定サービスを利用すると、複数の業者の相場を一度に知ることができ、最も高い宅配買取業者に売ることもできます。

ネット宅配の利用方法

ネット宅配買取を利用する場合は、買取ショップのホームページから申し込みをします。すると、宅配業者が梱包用の箱を持ってきてくれるので、その中に売りたいものを詰めて渡します。買取ショップに届けられた品物は査定され、電話もしくはメールで査定金額が伝えられるでしょう。金額に納得したら買取成立で、指定した銀行にお金が振り込まれます。高く売るコツとしては、輸送中に傷がつかないようにしっかり梱包することがあげられます。また、隙間は新聞紙や気泡緩衝材を入れて埋め箱の中で品物が動かないようにしたり、目立つ汚れなどを綺麗にしたりすることも大事です。その他、銀行振り込み手数料はどちら持ちになるのか、事前に確認しておきましょう。