買取ショップまで行かなくても買取ができる!

いらない本やゲーム、CDやDVDをオンラインで売ろう

引っ越しや片付けの際に読まなくなった本や飽きたゲーム、聴かなくなったり見なくなったりしたCD、DVDの処分に困っている、そんな人に朗報です。ネット宅配買取を使えば自宅に居ながらにしていらなくなった本やゲーム、CD、DVDを売ることができますので、ものぐさな人でも安心です。そもそもネット宅配買取とはその名の通りインターネットで提供される宅配便を利用した買取サービスのことです。 使い方は非常に簡単です。いらなくなったCD、DVD、本やゲームを身分証明書のコピーや申込用紙とともに段ボールに詰めて封をし、宅配便の集荷に出すだけで完了。査定金額はご指定の口座に振り込まれますので、一連の流れが自宅内で完結するので、誰にも会わずに作業を完了させることができます。

宅配買取サービスの詳しい利用方法

まずは段ボールを用意します。最低でもみかん箱サイズのものが望ましいです。段ボールがない方は買取を申し込む際に梱包する段ボールを送ってもらうこともできます。次に身分証明書(運転免許証や健康保険証など)のコピーを用意します。コンビニなどのコピーサービスを利用すると身分証をきれいにコピーできるのでおすすめです。申込用紙はサービスによって異なりますが、ほとんどの場合無料でプリントアウトできます。 その申込用紙に必要事項を記入した後、段ボールにいらないCD、DVD、本やゲームを詰めて身分証のコピーと申込用紙を同封します。そのあと宅配便に着払いで集荷依頼を行い、配送業者が自宅まで伺い買い取る物を入れた段ボールを預けます。数日したら査定内容を書いたメールが送られてきますので、それに承認したら業者が指定した日時に査定金額が振り込まれます。また、金額が振り込まれた時点で査定承認とする自動承認にすることもできます。